お気に入り登録方法はこちらをクリック

ショーワグローブ TEMURES 01Winter 防寒テムレス 黒 ブラック

防寒テムレス.

ショーワグローブ TEMURES 01Winter 防寒テムレス 黒 ブラック



コンタクトレンズ通販のLENSMODE

初心者

登山をする知人から

ショーワグローブから

防寒テムレス黒の

新製品が出るという

話を聞きました。

2019年9月13日に発売のため

予約が開始されましたね。

昨年の2018年12月上旬には

防寒テムレスの

黒(ブラックカラー)が

発売されましたが

ホームセンターや

作業服専門店ではほとんど

販売しておらず、一部の

登山用品店やアウトドアショップ

のみの販売でしたので入手が困難で

すぐに売り切れ続出と

なりました。

まやまブログ

初心者

どうしてそんなに

人気があるのですか?

2000円程度と安価に関わらず

機能面が優れているからですね。

まやまブログ

初心者

機能面はどのように

優れているのですか?

素材がポリウレタンのため完全防水で

透湿性と防水性を兼ね備えています。

汗などの湿気を

手袋外部に放出することで、

ゴアッテクスのように

蒸れを軽減してくれます。

風に対しての防風性があり、

また、裏起毛が付いて暖かく、

そのままでもマイナス5°くらい

までは問題ありませんが、

インナーグローブか

オーバーミトンとを

組み合わせればかなりの低温にも

対応できます。

ゴム手袋のため柔らかいため

操作性も良く、適度なザラツキで

グリップも十分に保たれています。

冬山登山の海外アルピニストも

着用している絶大な人気がありますよ。

まやまブログ

初心者

カラーは黒のみなのですか?

従来のカラーは水色です。

値段も1000円程度と

ブルーのほうがリーズナブルです。

ブルーであれば

在庫が余っているので

まだ買えると思います。

 

サイズが若干小さく感じるため

Mを利用であれば

Lの選択が良いですね。

2つ持っているのであれば

小さいサイズのものを

インナー専用として

オーバーミトンの下に

付けるのも選択のひとつです。

まやまブログ

初心者

まやまさんはブラックとブルーの

どちらを持っているのですか?

両方持っています。

最初にブルーを使用してましたが、

作業用ゴム手袋のようで

見栄えが悪かったので

黒が発売とされたと聞いて

売り切れになる前に購入しました。

2019年2月11日でしたね。

まやまブログ

初心者

それでは、今回は購入しなくても

良いのですね?

いいえ、今回新発売の

ブラックを予約注文済です。

まやまブログ

初心者

同じであれば必要ないのでは

ありませんか?

今回の防寒テムレス黒は

袖口までオールブラックなのです。

若干ではありますが

「01WINTER」

と文字入っているため

カッコイイですから。

登山だけでなく、

雪掻きの時の作業にも使える

ので高いものでもないため

2双あっても良いと思っています。

まやまブログ

初心者

男の人は装備や道具の話には

夢中になりますよね。

そのとおりです。

ただ、女性が山ガールファッション

に気を使うと同じではありませんか?

まやまブログ

初心者

たしかにそうかもしれませんね。

ところで防寒テムレス3つもあるのなら

私に1つもらえませんか?

いいですよ。

作業用手袋にみえる青を1双

プレゼントしますよ(笑)

まやまブログ

初心者

自分で買うからいいです(怒)




防寒テムレス01Winter・02Winterのレビュー


【追記】防寒テムレスが届きました(2019年9月17日)
 
01Winter 防寒テムレス 黒 ブラック_R

白馬ブルークリフ

オフィシャルショップで

注文していた

防寒テムレスの

01Winterと02Winterが

到着しましたので

レビューさせていただきます。

まやまブログ

初心者

まだ冬山になるまでは

先ですが、随分と早い到着なのですね。

北アルプスの白馬岳連山は

例年10月中旬に初冠雪しますよ。

もう1ヵ月後ですから、

だんだんと雪山装備が

必要となってくるシーズンです。

まやまブログ

初心者

今は9月で残暑がきびしいなど

騒がれているのに

季節は早いものですね。

話を聞いて悠長なこと

言ってられなくなりました。

防寒テムレスのレビューを

お願いします。

僕は普段から使用する手袋は

Mサイズなのですが、

01Winterは『L』を

02Winterは『LL』を

購入しました。

ワンサイズ大きめを

注文したことにより

思いどおりの装着感が

得られました。

詳細なサイズは以下のとおりです。

まやまブログ


※注意:サイズが01Winterと02Winterとでは異なります
 

ショーワグローブ TEMURES 01Winter 防寒テムレス 黒 ブラック サイズ

 

ショーワグローブ TEMURES 02Winter 防寒テムレス 黒 ブラック サイズ



初心者

01Winterと02Winterの

感想を教えてください。

カフ付モデルの02Winterが

作業用には見えずに

お洒落で雪山グローブ感が

増した感じですよ。

また、予想に反してゴム臭の

臭いもほとんどないので

01と02を綺麗に

飾ってありますよ。

まやまブログ

初心者

私には大してデザイン的にも

変わらないと思いますし、

可愛さがないように見えます。

そんなことありませんよ!

かっこいいです!

テムレスファンとしては

これ以上ない喜びのひとつです。

まやまブログ

初心者

男性の道具に対する趣味は

あまり理解できませんが、

私も02Winterを注文してみます。

残念ながらもう売り切れです。

※2019年9月17日現在


防寒テムレス 黒 02Winter

まやまブログ

アマゾンでは6980円と高くなっています。

※2019年9月17日現在


防寒テムレス 黒 02Winter(Amazon)

まやまブログ

初心者

え~。

それじゃあ、可愛いピンクカラーが

発売されるまで待ちます♪

ピンクは発売されないと思いますよ・・・(汗)

まやまブログ

01Winterのみ在庫有 ※2019年9月17日現在
 
防寒テムレス 黒 01Winter

 

まやまブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。